受診される方へ

外来受診される方へ

一般診療

※学会出席などにより、臨時休診・代診の場合がございます。ご受診をご希望の場合は、誠に恐れ入りますが、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。
受付時間平 日 8:30~11:30
(午後:予約の患者様のみ)
予約診療内科、外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、泌尿器科の2回目からは、
受診日をご予約ください。
初診の予約は承っておりません。
休診日土曜・日曜・祝日・年末年始 (12月30日~1月3日)

初めて受診される方へ

受付手続き

ご持参いただくもの

※保険証等はコピーをとらせていただきます、予めご了承ください。

再来受診される方へ

診察予約されている方・予約なしの方

新科登録について

すでに当院に受診されている方が、新たに他科を受診される場合は新科登録が必要となります。
1階総合受付にてお申し出ください。

予約の変更・取消を希望される方へ

  1. 各診療科へご連絡をお願いいたします。
  1. 予約検査の取消は、早めにご連絡ください。
    (連絡先は検査説明書に記載されております)

各種ご相談

  1. 医療福祉相談室が1階受付そばにあります。患者様の病気等に関連したいろいろな問題について、専門の相談員が、ご本人やご家族の方と一緒にご相談をお受けいたします。

・医療福祉相談室の詳細はこちらをご覧ください

  1. 入院・退院に関するご相談は地域連携のフロアマネージャーがお受けしています。
    くわしくは病棟看護師や職員へお尋ねください。
    地域連携室については、こちらをご覧ください。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関して

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。

  • オンライン資格確認を行う体制を有しています。 
  • 薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
※正確な情報を取得・活用するためマイナ保険証のご利用についてご理解・ご協力いただきますようお願いします。

新型コロナワクチン接種について

現在、新型コロナワクチン接種は行っておりません

下記に示す患者様を対象とした新型コロナワクチン接種を2023年10月12日(木)より開始します。
予約受付を行いますので、ご予約の際は、接種券(クーポン券)をお手元に準備してお電話ください。必ず「ワクチンの予約希望」であることをお伝えください。

基本的に当院がかかりつけの患者様を優先的に接種対象とさせていただきます。当院に受診歴がない方は、お電話にてご相談ください(事前に来院必要)。

対象者

  • 当院では高校生以上しかお受けできません

予約について

接種開始日

新型コロナワクチンを予約された方へ

当院で行うワクチンはファイザー社製となります。

インフルエンザワクチン接種について

現在、インフルエンザワクチン接種は行っておりません

対象となる方

一般外来(高校生以上)・入院患者

予約方法

新規の患者様(ワクチン接種のみ)は事前の来院が必要となります(カルテ登録を行い、問診票お渡しします)。当院かかりつけの場合は電話予約も可能です。

受診方法

予約日時に外来受付にご来院ください。接種期間は2023年10月1日~2024年1月31日までとなります。

料 金