受診される方へ

外来受診される方へ

一般診療

※学会出席などにより、臨時休診・代診の場合がございます。ご受診をご希望の場合は、誠に恐れ入りますが、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。
受付時間平 日 8:45~11:30
(午後:予約の患者様のみ)
土曜日 8:45~11:00
予約診療内科、外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、泌尿器科の2回目からは、
受診日をご予約ください。
初診の予約は承っておりません。
休診日休日・祝日・年末年始 (12月30日~1月3日)

初めて受診される方へ

受付手続き

ご持参いただくもの

※保険証等はコピーをとらせていただきます、予めご了承ください。

再来受診される方へ

診察予約されている方・予約なしの方

新科登録について

すでに当院に受診されている方が、新たに他科を受診される場合は新科登録が必要となります。
1階総合受付にてお申し出下さい。

予約の変更・取消を希望される方へ

  1. 各診療科へご連絡をお願いいたします。
  1. 予約検査の取消は、早めにご連絡ください。(連絡先は検査説明書に記載されております)

各種ご相談

  1. 医療福祉相談室が1階受付そばにあります。患者様の病気等に関連したいろいろな問題について、専門の相談員が、ご本人やご家族の方と一緒にご相談をお受けいたします。

・医療福祉相談室の詳細はこちらをご覧ください

  1. 入院・退院に関するご相談は地域連携のフロアマネージャーがお受けしています。
    くわしくは病棟看護師や職員へお尋ねください。
    地域連携室については、こちらをご覧ください。

新型コロナワクチン接種について

【現在、新規予約は中止とさせて頂いております。】

ご予約の際は、接種券(クーポン券)をお手元に準備してお電話ください。
必ず「ワクチンの予約希望」であることをお伝えください。

基礎疾患があり優先接種対象となる方で、早めの予約をご希望される場合はご相談ください。
また、長崎市や県の集団接種も電話やインターネットで予約可能です。HPなどをご確認ください。
長崎市ホームページはこちら

新型コロナワクチンを予約された方へ

当院で行うワクチンはファイザー製の「コミナティ」です。 3週間あけて2回接種する必要があります。

インフルエンザワクチン接種について

当院では10月1日より2021-2022シーズンインフルエンザ予防接種の予約を開始しました。
接種開始は11月1日からとなります。

対象となる方

一般外来(高校生以上)・入院患者

予約方法

新規の患者様は事前の来院が必要となります(カルテ登録を行い、問診票お渡しします)。当院かかりつけの場合は電話予約も可能です。

受診方法

予約日時に外来受付にご来院ください。

料金

  • 一般外来(高校生以上)・入院患者 …4,200円
  • 長崎市在住の65歳以上の方 …2,000円
※生ワクチン注射(風疹ワクチンなど)をされた方は27日以上の間隔が必要となります。
※新型コロナワクチンとは前後2週間空けることで接種が可能となります。