新型コロナウイルス感染症に関して

新型コロナウイルス感染症に関して

発熱や呼吸器症状のある方は、受診前に電話連絡をしてください。

下記に当てはまる方は、まず先に渡航者・接触者相談センター(TEL)095-801-1712にご連絡してください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く方
   (解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

発熱外来のご案内

当院では、2020年12月7日(月)から、発熱、咳、倦怠感などの症状がある患者さまは、「発熱外来」で診察を行います。予約制となりますので、発熱外来を受診の際は、必ず事前にお電話いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。院内感染防止のために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

※新型コロナウイルス感染症の流行状況により終了となる場合もございます。

対象となる方

高校生以上で、37.0度以上の発熱、咳・痰など上気道症状、強い倦怠感などがある方は発熱外来で診察いたします。

受診方法

12月7日(月)より、病院敷地内に設置しました「発熱外来」で診察を行ないます。予約時間になりましたら「発熱外来」にお越しください。
※病院向かいの建物1階駐車場内です。病院正面入口からは入らないようお願いいたします。駐車場は病院指定駐車場をご利用いただき、徒歩で発熱外来まで直接お越しください。

予約方法

1発熱外来の予約希望の際は、「発熱外来希望」とお伝えください。

診療時間

新型コロナウイルス感染症収束のお知らせ(2021年2月8日)

十善会病院では2020年12月26日以降、当院職員・入院患者さんに新型コロナウイルス感染症陽性者が確認され、令和 3年1月22日に最終の陽性者を確認して2週間が経過いたしました。その間、日々検査を実施してまいりましたが、新たな陽性者は確認されませんでした。

従いまして、当院で発生しておりました新型コロナウイルス感染症の収束をご報告させていただきます。

この度の当院における新型コロナウイルス感染症の発生により、患者さんをはじめ、地域の皆さま、近隣医療機関の皆さまには、多大なご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の対応も含め、患者さんの安全を確保し、地域医療に貢献すべく、職員一同努力致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。